生と死の天秤で生のが重いから生きる

文化主義極極左がまあ色々書きます

何が2024年と元号の何年じゃ何もめでたくねえよ

グレゴリオ暦から外してくれ!!!!!元号廃止しろ!!!!

私はハロウィン終わってから西暦で年が変わって1月という区切りの半分までの期間がきらい 11月はまだいい、Jesus Christ誕生祭からJesusが生まれてから何年経ちました、っつーのにまた24時間を1日と定め総計365とか366日追加される予定でーすっていうその切り替わりの瞬間とその後7日間ほどの空気感が苦しいどこもおめでとうおめでとうことよろことよろうるせえめでたくねえんだよ
世界はgetting worse and worseじゃん 特にこのニッポンというクニなんか言わずもがなゴミになってる いや始めからゴミでそれが露呈してきた、隠さなくなってきたという方が合ってるか 大日本帝国のままなんだよここはずっと 建前はあれど実態は大日本帝国のまま 現状に憤りと恐怖しかないわ 革命しかないと思うわ
そしてグレゴリオ暦を祝うイミなに?まじでわからない
再三指摘されてるようにウクライナへのロシアからの攻撃は続いてるしパレスチナへのイスラエルからの虐殺も続いてるし、入管に閉じ込められている人々、ホームレスの人々、上げればきりがないほどに最低限の生きることそれ自体すら保障されていない人々が現在進行形でたくさんいるのに安全圏にいる人々はグレゴリオ暦の切り替わり程度で騒いでやがる なんなんだよ

一方で俺はカゾクと分籍して、幼少期を過ごしたクソゴミ田舎とも関係を切ったがそれがどれだけ良かったか、実感した 誰にもあけおめことよろとか言われない、年賀状の義務も親戚付き合いの義務もなし、初詣とかいう差別組織にお駄賃あげる儀式に参加させられることもない ひとりきりだから誰にも煩わされずにいられる 齧るすねがなくなってもこの自由の方が大切だわ

元号廃止しろ

俺はまあ引っ越し当時住民票やら障害者年金や口座開設で書類を大量に書かされたわけだけど元号いらねえよまじで 何年かとか知らねえよ 毎回聞いてたもん 今れいわー?なんねん?ですか?って
知らねえよ千代田区111のでかい家の家長が変わったから変わる概念 しかも4月区切りとかいう 戸籍制度と同じくらいいらんし無意味
つか元号変わる時の空気本当に気持ち悪かったな 自称ネトウヨ四天王の粉🍊が批判ツイに「みんな楽しんでるのに水差すな」とかクソ引用しててノーミー共が同意しててあーーーやっぱりそういうキョロ充メンタルなんだなーそういうやつらしかいないんだなーって感じだったわ あーきもちわりい 思い出さない方がいいわ

とにかく存在理由が「天皇制の面目」以外ねえからな 毎回毎回聞いてるし今も何年か知らねえ そして元号何年って覚えてるやつらの天皇制への無関心ぶりがこええんだわ 天皇制と切っても切り離せないのに天皇制の話は一切しねえの 関心がないの こわいわあれ 天皇崇拝してるわけでもないけど元号いらん言うとキレるし
そもそもこのクニの元号天皇制由来であることすら知らん可能性までありただただこわいしそんな認識でいるのが理解できない

グレゴリオ暦というより時間という概念から外れたい

時間、私が自分の「誕生日」を祝わないのも社会構築された様々な概念のこともあるけど何より時間という概念から外れたいから
年齢やら日付やら、曜日やら、煩わしいんだよ そして時間から解放されないからわたしの中の発達障害の特性であるタイムスケジュールがズレると多大な精神負担がかかるというのから抜け出せない 時間から逃れたいのにタイムスケジュールというものが脳と体に埋め込まれており逃れられない矛盾苦しい
この時間までにうんたら〜〜とかなかったらどれだけ楽だろう タイムスケジュールを捨てろ、と言われたら無理で私の問題でもあるけど社会的に構築された時間、という概念がある限り無理なんだわ 店が明日何時に開くか、とか何時にこの行動すればいいか、とか私以外の世界に作られ流されてる時間というものに従わなければならない あーーー苦しい つらい
そしていつか言われるんでしょ?「もう若くないんだから」って
根強いエイジズムも時間という概念がある限りは強いまま
エイジズムがまず滅べ

権力と金銭からも外れたい

権力及び国家概念はAnarchistとして当たり前に否定していってる 権力がうまれるから権力構造からうまれるグロテスクで理不尽な暴力が許容されることになる
国家という概念は地球の数の多すぎる人間共が勝手に線引きしまくって権力で色々してやがるってことだよ 地球のホモサピエンスという動物が勝手に自治して権力構造をつくってそこから最悪の暴力を連鎖させてんの 俺はクニの名前を呼ぶ時ですらすごく躊躇してる ただ他にどう呼ぶべきか瞬時に考えられないから国家の名前を言ってしまう 悔しい

金銭概念

資本主義がいちばん顕著ではある だけど結局金銭も「価値」って概念から構成されていて可視化されたものじゃん 物を手に入れるには「対価」を支払わないといけない それでゲンダイシャカイでは金銭が用いられてる でもさー、今このニホンコクでは何もかんも値上がりしてんじゃん そして生きてるだけで重税とられるじゃん 税金は中曽根とか安倍晋三とかの葬式やら違憲暴力装置の謎の意味のない強化に使われてるじゃん 最低限の生きる権利すら保証されてない人々への保証額は減らされてる上値上げ値上げ増税増税何で俺こんなところにいるの???って気分にしかならん 国士様方ってこんな仕打ち受けててもこの日本國が好きらしい すげえわ
俺はこの「価値」という概念も本当にクソだと思ってるからな 説明するまでもない
汚職政治家は金銭積めば復活できるししてなくてもできるし本当にどうすればいいんだよ 絶望しかないわ
「対価」が「金銭」しかない状態には何年も前から違和感あったから表明できただけでもよかったわ

キツなってきたから終わる

要するに今のムードがキツイし時間、国家及び権力、金銭という制度と概念から外れたい
だけど現在の日々を生きていくためには、国家制度には個人的範囲で抵抗しまくれるけど、時間と金銭には従わなければいけないわけ
食料の消費期限や払わなければいけない金銭、日用品などの生活に最低限必要なものを手にするためには対価となる金銭を持っていなければならない そしてその金銭も充分になければならない
あと個人的なやつだとパン屋やケーキ屋、ハンドメイドイベントはグレゴリオ暦に従わないと悲惨な目に遭うから……突如美味しいケーキやスコーンが終売とかザラ
とにかく本当にうざい うざいよーーー自由になりたい 自由になりたい!!!