生と死の天秤で生のが重いから生きる

文化主義極極左がまあ色々書きます

夏を乗り越えるのが今んとこの目標

6月全然書いてなかったな もう1ヶ月放置してたなんて
そして転居して2ヶ月経ったとは 5月より精神状態も落ち着いてきて京都地形超変わったなーくらいのテンションで生きてる 大学はクソだったけど京都、良いところだったんだよ……未だに懐かしくなるね
とりあえず転院は成功した 新しい主治医は話聞いてくれるし威圧的ではないのでなんかやべえハラスメント起こらない限りはここで大丈夫そう
アルコールへの依存へのまあ収まってしらふだと耐えられないみたいな状態も少なくなった
でも6月の記憶がほとんどねえ
本来の予定だと6月中にはパソコンを買うつもりだったんだけどなんか知らんうちに終わってた
今月ベーグル食ってたのとしまむら行った記憶しかない あと家具の組み立てとEtsyでのプライドグッズの大量買い ハンドメイドイベントにも行ったな それ以外何してたっけ?ってくらい記憶ない
基本的に1日中英語圏のTWITCH STREAM流してるんだけど最近のお気に入りはSpuukyって人

Spuukyについて

Spuukyは規模の小さいStreamerで基本的にはJust Chattingで雑談してる
白人とコリアンのバイレイシャルでJohn Choiって名前でアニメの英語吹き替えやってる本物のVoice Actorで結構有名なアニメの英語吹き替えやってたりする
彼は自分の人生やルーツの話をよくするしそれが面白いからストリーミング通知来ると嬉しくてほぼ生きがいになってる
SpuukyはKorean American3世でそのルーツがNorthなんだよね

North Korea にルーツを持つKorean Americanの人々について

EVERYTHING EVERYWHERE ALL AT ONCE はCHINESE AMERICAN の一家の話だったけど家族内でも話す言葉が北京語だったり広東語だったりと違う CHINESE AMERICANとはいってもその中でも出身地やルーツの違いが様々で一括りにできるものではないということを描写していた その点でも画期的だったと思う
それではKorean Americanはどうか?現在SouthとNorthで分断されているがまだひとつだったときに世界各地へ移住したKoreanのルーツを持つ人々の物語はあるのか?
2代前や3代前にアメリカへ移住し移住前に住んでいた場所が現在North Koreanにある人々のことが描かれていないことや、Korean Americanといえば無意識にSouth Koreaルーツである、と決めつけてイメージしてしまっているとSpuukyのルーツの話を初めて聞いたとき自覚した
そしてそういったルーツを持つ人々の話ってまだアメリカで全然描かれてなくない?と考えるようになった
こればかりは当事者が描いた方がいいと思うからそういった映画やドラマなどのフィクションが作られてほしい

在日朝鮮人もそうで、ルーツがNorth Koreaにある人々もおり、当事者の方々の話を聞いて「北朝鮮」という呼称を使うのをやめた

タイトルに戻る

2ヶ月と少し経ったけど結局まだ荷物が片づいてない コレクションボックス買いまくってどこにどれを……って考えてる間に夜ご飯の時間になってるんだよね あと買ったコレクションボックスが思ったより小さかったり狭かったりでこれ追加いるじゃん……ってなったりしてわたわたしてる
とりあえず2ヶ月個人間トラブルはあれど「クニ」とかとのトラブルはなかったので生き抜いたということにしておく
そして夏とかいうのがやってくるのでそれを乗り越えられるか、あと小遣い稼ぎまで辿り着けるかという感じになっている 正直在宅だろうが酒飲まないとやる気でねえ 酒やめな、ってやんわりと新しい主治医に言われてるけど飲まないとやれねえのよ……「義務」づけられたことを……しかもアルコールの過剰摂取でアルコールに強くなっちゃってちょっとやそっとじゃ酔えない 9%?ザコ、足りねーwレベルになってしまったのでやばいところあるな
まあでもとりあえず7月も何もせんまま金減っておわた、ってなるのはいやだしやばいのでとてつもなく重い腰を上げないといけないんだよなー……
まあ逃亡して無職になってから時間が過ぎるのが遅くなってくれたのでまじで前述した通りでけー岩みたいに重い腰を上げないといけないな まずパソコンの調達だよ
あー夏、きらいだーーーークソ暑がりだからいやでたまらない
セミの声はひぐらし以外許せねえ 小中学生時代のいやな気分が蘇るから ひぐらしは暑すぎて苦痛の強かった期間にはもう俺のいた田舎からいなくなってたから唯一いやな気分にならない
夏、ブルーベリーが旬だからブルーベリータルトが出回るくらいしかいいところがないな