生と死の天秤で生のが重いから生きる

文化主義極極左がまあ色々書きます

昨晩の恐怖体験

前の記事読んで下さった方は私がSpuukyことJohn Choiの話をしたのを覚えてると思います
昨日もSpuukyのStreamを観てたんですけどグレゴリオ暦7月2日午後9時未明「英語よくわからないけど」って日本人が降臨した

事の顛末

まあリラックスしてたんだけど急に「英語よくわからない」日本人が降臨した 文面だけでジェンダーをジャッジするのは失礼だとはわかってるけど多分女性 そしてテンションがあまりにも高校生っぽくてやべえってパニクった私は「こいつ未成年くせえ」って英語で言った チャットの他の人達がその日本人を好意的に受け入れてたけどSpuukyのStreamはedgyだし未成年はキックアウトするルールだから そうしたら他の日本語を理解して書ける人が年齢をたずね21と判明 私までチャットで日本語を打つハメになり和解したしそのあともなんかあっちは仲良くしようと私に話しかけてきたりした

悪い意味で「無邪気」で足がすくんだ

どこからやってきたのかもわからない日本人 Spuukyの規模は小さく多くても精々200人前後のことが多い そんな中どうやって彼を見つけたのかも全く分からない謎の日本人
その人は、「あなたの日本語は赤ちゃんみたいで可愛い」(ママ)、「どうしようこの人すごくイケメン///」(うろ覚え)みたいな発言をするからヒヤヒヤして体が凍りついていた 足が痺れてるのにも気づかなかった

前の記事にも書いたようにSpuukyはルーツがKoreaにあるし、祖父母の代は大日本帝国植民地下の朝鮮半島にいた 祖父はおそらく軍人に殺された(大日本帝国でか朝鮮戦争でかは聞き漏らしてしまった)し、Spuukyの母は苦労してアメリカ国籍を取得したし、SpuukyにもJohnという「アメリカ内で親しみやすい」名前を与えた 全部本人談
そんな彼に「あなたの日本語は赤ちゃんみたいで可愛い」ってあまりにも暴力的で、絶句して、やめろって言いたかったけどSpuuky本人がどう思ったのか分からなかったから断念した 「私の日本語は下手になりましたからね」って日本語で返してたけども

「どうしようこの人すごくイケメン///」は白人とアジア人、まああの日本人から見たら「ハーフ」なんだろうけどFetishiseすんなー!!!ってなった あと急なルッキズムの発露は心臓に悪かった
Spuukyはバイレイシャルでも白人に「近い、みえる」からね……でも白人白人してる白人よりアジア人と白人のバイレイシャルの方が日本国籍持ち生まれ育ち日本First Language日本語の日本人にとっては近づきやすいんだろうな……「白人ハーフ」はやべーくらいFetishisedされてるから Koreanルーツについて差別的な反応はしてなかったからやっぱり同じアジア人ってことで親しみが持てる「見た目」なんだろうな……ただKorean Cultureは人気あるし親しまれてるけど、政治的な面では(あらゆることが政治的なのは大前提だけども)右傾化してるねじれた現状に頭抱えてる身だから余計にこわい……あの場であちらの政治思想を暴こうかとも考えたけど結果的に私がSpuukyにBANされたら生きがいをひとつ失うのでリスクを避けてしまった

悪い意味で無邪気な人間だった
ストリームが終わった後、やっと立ち上がったけど足の感覚変だった

あの悪い意味で無邪気な日本人は今後どう動くか

SpuukyはHasanabiと似た感じのedgyなleftistです
例の無邪気日本人は昨晩の様子を伺う限りではノンポリくさかった
Spuukyは安倍晋三クィアと在日外国人を嫌ってたことを知ってるし、「この銃山上ガンみたいだな」ってネタにする というか世界中に左翼いるけど安倍晋三殺害周りをネタにしてないの当の日本人左派くらいだと思う 英語圏の左翼は山上ガンとかネタにしてるからね Yamagami gunとは呼んでないけど、「これ安倍晋三を殺した銃に見えるわw」って言う
チャットの人達も安倍晋三がクソだったって分かってる
しね 禍根を残したし
たださ、ノンポリ日本人は「安倍首相ありがとう」じゃん?なんも知らないノンポリだとしたら直面したらキレると思うんだわ
だからまあ今後あの人を警戒しないといけないし政治思想を明らかにしてほしいんだよな
入管法改悪された、クィアへの差別促進法案が通った、軍事費の増幅が可決された、とか最近の最悪な出来事について単刀直入に聞こうとも思ったけど知らなかった……みたいな反応される可能性あるし反発されたら私キレちゃうし絶対ケンカになる 本当に不安でたまらない

セーフスペースがセーフスペースでなくなるとき

私が観てる英語圏左派の小規模Streamerは基本的に英語圏か英語話せる他のところに住んでる人ばかりで日本式レイシズムにぶち当たることがないから安心できるところではある
ただ、昨晩それがぶち壊される危険性が突如やってきて、パニックになってる
あの人がまた来るなら今後の動向に注意しておきたい

昨日のSpuuky Streamは衝撃的だった

例のどこから来たかわからない日本人、Spuukyが三浦春馬と個人的に友人だったこと、RWBYの悪口など昨日はすごかった 謎の日本人はくそこわかったし今後もこわい