生と死の天秤で生のが重いから生きる

文化主義極極左がまあ色々書きます

最近頭に強く残ってることについて駄弁る

東京ミュウミュウにゅ〜を許すな

まず言いたいことは今言ったぞ 後述するからもしポジティブな感情を該当作品に持ってて感想探してここに流れ着いたちゃったならGO BACK

近況

ストレス過多でフィクションの世界にこもってる 生きるって大変だな 苦痛の割合のがでかいな でもこのままいなかったことにされて田舎で宗教に基づいた儀式のもと死体を焼かれるのはイヤなので意地でも生きるしかない
もっと大きなモチベーションがある やっぱり自分の作品で自分が存在してると伝えたい 作品を通して極左アナキスト反権力クィアの私はここにいるぞ、存在してるぞって表明したい
2ヶ月前やっと自分の作風が掴めて、やれることとやれないことが分かった 自分の作風が自分で分かるのがこんなに幸福だとは
でもまあ相変わらず金は減ってくしストレスはひどいからプラマイゼロなわけ 唯一の紐掴んで生きながらえてるだけ

最近考えてる映像作品についての愚痴とか

Gun Crazy

初見当時はそこまでグッと来なかったけど、なんとなく部分的に観返したくなる
ダニーの掘り下げとアニーの掘り下げの度合いが違いすぎて、アニーの背景があんまりよく分からないんだよね アニーはどんな人生を歩んできたのか?とかダニーに比べてわからないから最初の方はダニーをただ利用してるように見えてしまう
ラストの哀愁がすごいんだよな 殺しがいやなダニーが結局アニーを殺してしまいダニーは蜂の巣 そしてダニーの幼馴染の親友ふたりが立ち尽くしてふたりの死体を眺めてる ふたりは胸中で何を思うのか……

魔法少女まどか✩マギカ

5月頃頃に再熱した 話すと長くなるからまた今度 でも最近あーーーやっぱりスキ…そして新しい発見や視点でみられるようになってて新鮮ということもある
で再熱の矢先にワルプルギスの廻天一報がきた どうなるのかわかんなくてこわい!!!こわい!!!!という感情しかない あと「ナンセンスよ、悪魔様」が好きすぎるのであそこだけ無限に聴きたい
マミさんがいちばん好きで、最近はさやかちゃんもまどかちゃんも可愛いスキ……って思ってていちばん好きな関係性は杏子ちゃんとさやかちゃんとだけ だってさー初対面ですごい優しくしてくれてそのうえ命まで救ってくれて「クラスのみんなには内緒だよ」って言われたらさー惚れんわけないじゃん 私なら惚れてる
あとアルティメットまどかさんにセクシュアルアテンションを抱いてしまうことに気づいた いやなんかチリちゃんみたいに堂々と言うのに躊躇いある……ウン……

東京ミュウミュウにゅ〜

許さねえ許さねえ許さねえ許さねえ

まず東京ミュウミュウの話をするか 旧アニメを中学生の頃アニメヒロインのピンチ(いわゆる「ヒロピン」、実は3歳?頃から性的に興奮してて……ハイ)のサイトで見かけ、クオリティが高いためゆーつーぶで視聴したところ偶然出会ってしまったのだ……キッシュといちごちゃんの関係性に……いちごちゃんが苦しんでるの見てニヤニヤしながら「僕のものになるなら助けてあげるよ」的なこといってるキッシュって名前のこの敵幹部っぽい子何!?!?って当時なったもののその後は追わず
ただやっぱり好きなんだよね……変身ヒロインと重い執着心を抱いてる敵幹部……雰囲気同い年っぽいし……(同い年萌え) だから長年気になってはいたんだ……キッシュといちごちゃんの関係性に……潜在的に……
そして東京ミュウミュウにゅ〜の制作情報のみ知る 特に追わず しかしやっぱり気になって特に事前情報もないままベゾスで視聴することにした……レビューの星低いなとか思いながら……

結果、というか本題

星低いの当たり前だわ完全な虚無だもんこれ
まず1話をノーカットでちゃんと観た オープニングが謎に知らんアイドル?、もうこの時点で不安に で本編 いちごちゃん何故か高校生 中学生だったことは覚えてたためなぜ?となる そして「高校生になったから恋がしたい!」というでけえロマンチックラブイデオロギーを早速食らう でダラダラ観てって気づく 「つまんね……」 1話だからか?と思って確認のため旧アニメ1話観たら面白かった そして露呈していった にゅ〜があまりにも虚無でつまんねえことが…… そしてなかむらゆーいちの声……悪いんだけど俺なかむらゆーいちの演技も声もきらいなんだわ……ワンパターンなんだもん……あれしかないじゃん だから白金出てくる度苦痛だった 喋んな!なかむらゆーいち喋んな!って
でもう真面目に観たとこで悲惨だし苦痛なのでキッシュといちごちゃんが話してる場面だけ観る事にした キッシュ登場 声違うひくいだれ!!! エンディングクレジットで確認しあっおかもとのぶひこだったのかあ……となる 何の感情も抱いてないからそうなんだ……としかならなかったが中学の頃に阪口大助キッシュに萌えたのでコレジャナイ……ってなった なんかあの、「クソガキ感」が足りない……ねえんだよ……あの良さが……
まあずっとあの調子でした 演技と声質は悪くないけど、「乙女ゲームヤンデレキャラ」感が強く、キッシュとしてはNahhhhhだった
そしていちごちゃんが、強固なロマンチックラブイデオロギーがモチベーションでそしてマイクロアグレッションをするため好感が持てない (ちなみに旧アニメのいちごちゃんは好感持てる モチベーションが恋慕だけど中学1年生って正直あんな感じだし……何よりいい子なんだよなちゃんと……I'm not biased)
キッシュの謎の気合い入った表情の作画だけが価値……何で俺こんなたるいもの観てんだろ……と思いながら作業継続
東京が壊滅する!って言われる度いーじゃん壊滅したら皇居とか自民党本部とか首相官邸とか靖国神社が壊滅したらおもろいしとしか思えない
蒼の騎士がうぜえ!!!!虚無!!!こいつ「いちごが女性ジェンダー(=弱い)だから自分が守らないと」で動いてる感やばくて出てくるたび腹立つ だっていちごちゃん本人が守られてばかりじゃいやだ、私も戦いたい、私はまだ戦える、って言ってるの聞かずに俺存在意義無え……ってなんだもん Toxic Masculinityだぞソレ 蒼の騎士、ただのイライラポイントだった
そして環境問題を題材にしてるくせに認識がクソ雑!!!そんなチャー研並の発想で環境問題が解決できるかよ!!!!!SDGsって唱えてればなんか全部解決すると思ってるやつらレベル!!環境破壊と権力の横暴って密接に結びついてるんですが権力批判すらしない 「令和の時代に〜」とか、いやそもそも元号使うなや天皇が誰かで変わってるだけだぞ、って だから「現代的、新しい」アピールしといて権力批判ひとつしない 日和見ってんのよ 旧アニメのがまだ環境問題に向き合ってるぞ リゾート開発やめろ!って青山田くんがキレる でも土着信仰にいきつくのでなんでや……とはなる (まあまだ視聴途中なんで……旧アニメの環境問題の扱いについてはまた……)
そしてミュウいちごが園崎詩音みたいな顔をして仲間を攻撃したため急にひぐらしになった 褒めてよあおやまくーん そうだよエイリアン側からしたらもうかえるばしょがないため……ってか乗っ取られてるため……
あと白金家の崩壊の展開のスピードがチャー研並だったのでめちゃくちゃ笑っちゃった 実質チャー研だった17話(多分)
とまあ園崎詩音みたいなミュウいちごがディープブルーくんにぶっ飛ばされたら後は岡本キッシュは負けるだけなので作業を終了させていただきました
苦行だった 虚無だった
あれにポジティブな感情抱けねえわ 抱ける人とは感性合わんわ
なんか製作陣がへテロ「カップリング」と「百合」ベイトにしか興味ねえんだな、ってのが伝わってきた それだけの虚無
にゅ〜軸で二次創作してるやつワーニング入れてくれレベル
いやほんと、虚無 虚無としか言えない なんだったんだあれ

ついでに

リブートってブームっすよね〜〜ってかここ5年くらいで増えてね?
英語圏でも資本主義で稼ぐ手段としてノスタルジーの利用しますって揶揄されてるのよく見るし実際ディズニーはリブート三昧 他の大手映画スタジオも昔の作品の続編やプリクエルという形も取りリブートしまくってる シーラのリブートみたいな意欲作かつ良質な作品もあるけど大体はマジでノスタルジーから金を作るぞって感じだから実際おざなりな出来(というのは英語圏の批評動画観ての判断だから俺のこれはフェアじゃないです 製作陣よりリブートすれば金が入ると思ってるスタジオ上層部が悪い)

アニメに関しては何年も前からまだアニメ化できるほど原作進んでなくない?っていう漫画までアニメ化されるようになったあたりからもう弾がないんだな、となりリブートもやるわなっつー 意地だよねもう Animeの人気笑は死守せんとあかんから オリジナル作品を作りやすい環境にしろや あと労働環境改善しろ

リブート、元の作品に含まれていた反差別メッセージを更にはっきりさせたりとか製作側がしっかりしてると良質な作品になるしシーラみたいな意欲作あるから全部クソとは言わないけど、リブート予告がある度にあーまたかよ……ってなる
Animaniacsリブートは観たい 作中でもネタにしてるくらいだし絶対面白い Tiny Toonはなんか学園要素強そうでNahhhhって感じ まだ配信されてないから何とも
リブート、基本的に資本主義の金稼ぎだからやっぱりオリジナルのが好きだわメンゴとしかならない ビジュアルもCGI使いまくりなの分かってるからハイハイとしかならんし
なんか、リブートは悪!滅!とは思わないけど冷めた感情しか抱けない
まさしく虚無

現在Mental Breakdown真っ最中なので上手く表現できてないな
まあとりあえず言いたいことは東京ミュウミュウにゅ〜を許さねえだからそれだけ伝わればいいや