生と死の天秤で生のが重いから生きる

文化主義極極左がまあ色々書きます

資本主義社会で生きていくことへの恐怖

まあね、生活保護通らないだろうとあらゆる機関から言われているためそろそろ諦めた方がいいんだろうなとなってきた
でもさ、発達障害あるし働いた経験ないしコミュニケーション苦手だしで本当に不安なんだよ!!!経歴も特殊だしでさ!!!何の資格も持ってないし!!!働き口とか探したことないし!!!
私は家賃+サブスク+ちょっとの贅沢ができるくらいの収入が必要です でもそんなのなかなかないっしょ
ディズニーランドの夜間掃除とかやりたいと思ってたけどね レイシストDオタの金でおまんま食ってくの気持ちよさそうだし まあでも行く土地が全く違うからね

理想の仕事は小説家だけど資本主義社会で自立(ゲンが地面に書いて背向けて歩いていってる画像)するならまあそれなりの収入が得られて体力的に大丈夫な勤務時間で人間関係きつくなくて差別されないところ
在宅で文章書く仕事とか英語使える仕事でやれるのがまあ第2にいい、あたりかなあと

規模の小さい人気のケーキ屋やパン屋とか雇ってくれんかな俺を 飲食で働くの無理だけど個人経営の人気店の販売員なら売れ残りの廃棄に感情移入して辛くなることも少ないだろうし

あとは発達障害を持った子供の学習塾か家庭教師とかやれないかな、とは思うんだけどね 当事者だし ただ中退になっちゃうからだめかもなーなんつーか……

私、一概にコミュニケーション全般が苦手なわけではなくその場しのぎとかはできるけど学校のグループワーク的なやつとかが無理なんだよね あと同じ苦しみのわからない人間と関係を築くのもきつい できるコミュニケーションとできないコミュニケーションがあってできるコミュニケーションの方を活かせる仕事があればコミュニケーションもOKなんだけどな
はーどうしようね