生と死の天秤で生のが重いから生きる

文化主義極極左がまあ色々書きます

レズビアンタイムプリンセスユーザーの色々パート2

タイムプリンセスについて書いたの大分前だな ということでパート2

近況

イベント、ガチャイベがきつい 去年のハーベストが本当にトラウマ 楽なのはスタミナ消費か願いの泉なんだよなーってなる 欲しい衣装選べるし最悪ダイヤ消費でどうにかなるし コンプ目指してないからね


Bonnie Parkerの再現をしようとして限界を迎え
た写真

ここから先ネタバレ注意

ソナタ 第5番 春」

なんか、なんだろ、フツーのヘテロだったというか……「少女漫画」だった……朴ちゃんは可愛いけどもっと接する機会欲しかったしエンド用意しろや!!!!ストーリーの中で良かったのは3人で路上演奏してたところくらい……?その他はまあ、「少女漫画」だなぁ……って 清々しい程のヘテロ青春話だったからアーハイハイ……ってテンションで終わった

「雨のささやき」

なんか練習生同様辛そうだと思って一気読みした
綾乃さんとのスチルさあ、どういう意図なんですか!?!?!?クィアベイティングやめろ!!!
高橋の印象がほとんどねえ てかなんか進めてるときずっとキムタクが如くじゃんみたいなこと考えてた 話まっったく違うけど 俺現代ヤクザが絡む=龍が如くシリーズのイメージになっちゃうから……短絡ぅ〜
てか綾乃さんルートラストで霜月に寝取られたのまじで許せねえんだけど なんで????

「ゼンティコに棲む悪魔」

イベストで進めるよう強制された(語弊)ので急遽始めたがなんっっっにも分からなかった 5チャプターあって何も分からなかった
ブルーキャンディが幻覚剤なのは分かったよ
エステバンの過去の失態がよく理解できなかった エステバン、モデルだと非白人なのにスチルだとホワイトウォッシュされすぎでは
デラがヴァレンティーナのカーチャンだってことは分かった そうなると反権威イケ女がサツに転向したってことじゃんつらすぎ ヤメテ
ラファエロはトランスマスキュリンなのかな?なんかよくわかってないあのオリジン
アデリアーナこええよお 何なんだあの人
いやなんかもう複雑すぎて脳みそが理解できる話じゃなかった なんなんだ一体

ここからゼンティコで疲れたため外伝ラッシュ

「シャーロットの日記」

きつい話なのは覚悟してたけど女性差別の描写辛かった……ただやっぱりシャーロットが汚職政治家を父に持つブルジョワだから色々とできたんだよな……という思いも抱いてしまう
もしダイアンのオリジン外伝がきたら人種差別と女性差別の両方があって、さらに辛い話になりそう……当然ながらそういうことを描くのは大事だけども

「運命の出会い」

マリーとフェルゼンの馴れ初めだけどガブリエル可愛い大好き!で終わった……

「不思議な島」

ゼンティコで疲れてたからややこしくなくて助かった 久々にライト見たけどこんなSleepy boyだったんや

外伝ラッシュ終了

ビエラのサーガ」

サルビアに会いたくて始めたけどきっついクィアベイティングを食らって終わった サルビア……ゾーヤも明らかにサルビアに恋愛感情抱いてる心情描写あるじゃん なんでなん???なんでこんなひどいことすんの???
ロウェルがエルフ耳じゃない理由私が取りこぼした?分からなかった
ハイエルフのエリート意識やべーーから
なんか主軸は宗教の話だったな 信仰する神が違うからって迫害するハイエルフさぁ……
サルビア……なぁ……サルビア……

「ロミーとジュリアス」

逆にロミオとジュリエットの話をよく知らないため悪魔とか出てくんのってオリジナル!?えっ!?ってなった ティボルトってえーっとどっちかのいとこで宝塚版で次期トップスターがやる役の人ですよね?レベルの認識で挑んだ
ベロニカが死ぬの避けられないの辛い ジュリアスとロミーのカップル初々しすぎる
ロレンスなんか頼りになるキャラだったな……寺生まれのTさん的な……(違う)

「魔法の薬師」

超面白かったし個人的にベストだった
まずキャラクターが魅力的 そして世界観、シナリオ全部が面白かった 用語解説がテートの雑記形式ってのも凝ってるし読んでて面白かった
クレイメント好き コミュニケーション苦手だから指南本読みまくってるところ可愛い そして暁美ほむら概念だった クレイとフリーダのカップル、珍しく好きなヘテロカップルだった
テートもいいキャラだった なんかああいういわゆるナンパなキャラってただのハラスメントクソ野郎になりがちだけどテートは全然そんなことなく基本的に自由人かつ苦しみを抱えてるし楽しい人だったから不快感抱かずにいられた あと最後はテート自身の問題に戻りアルドリッチと戦わない終わり方だったのがなんか味があった
ああいう「型」をなぞっただけのキャラじゃないキャラだったから本当によかった
メイヨーもマブかった 爪を見るモーション好き あと感情によって尻尾や耳が動くんだけどそれが本当の猫と同じで細かい メイヨーとフリーダはレズビアニズムがあるというよりはシスターフッドが強くてよかった クレイルートの後フリーダと仲直りしてくれてたらいいな
立ち絵のみのキャラクターもみんな良かった
ドラシルがすごくかわいかった ジャーカンもなんだかんだ好き バーティミアスみたいで良き アルドリッチ戦のときのフリーダとの連携はバーティミアス最終巻の終盤のナサニエルバーティミアスみたいだった なんだろ、人間に特に情とか抱いてないバーティミアス感(バーティミアスから離れろ) あとデザインもかっこいい
アルドリッチヴィランとしてよくできてた 権力への渇望についてのヴィランソングを歌いそう メイヨールートとクレイルートの最期とかスペクタクルだったし
ゲルダ先生、ちょっとこわかった
クレイルートがいちばん好きだったかな バトルありドラマありでスペクタクルだった
そして主人公エルフリーダ、タイムプリンセスの今まで読んだストーリーの主人公の中でいちばん好き 自分の中の恋愛感情に惑わされそうになってもすぐに振り払って目的第一に切り替わるのが早くて本当にいい
いやーー本当に良かった 個人的にベストかもしれない

「赤いバラ」

さっき終わらせた ロミオとジュリエット(有名すぎて逆に読んだことないし実は話よく知らない)のことをなぞったってことね ジュリアスアイコンだから最初はジュリアス視点でロミーへの恋愛感情が語られる話だと思ってたけどもジュリアス最後にしか出てこなくて笑った

今はハートウッド探偵やってる そしたら荘園の幽霊かなーって で暴走雪列車 そんな感じでいきたい