生と死の天秤で生のが重いから生きる

文化主義極極左がまあ色々書きます

Aceでレズビアンの現在と楽譜が読めた過去

はぐれレズビアンの現在

いやーーーまじで日を増すごとに自分はレズビアンだという意識?自覚?なんて表現すれば適切なのか分からないんだけどそうなんだというのが強くなっていく
半年前はAceだし性欲の対象はフィクションのシス女性だけなんだけどロマンティックでは男性ジェンダーも対象になりうるのでは?デミロマンティックかつパンロマンティックなのでは?という感じで正直迷子だったんだよね
でも最近は男性ジェンダーは性の対象にも恋愛の対象にもならないと分かってきた ただ、親密な友情を築くなら男性ジェンダーの方が好ましい傾向にあるのは事実なんだよね……話しやすいというか 現時点での話であってどんなジェンダーの人とも親密な友情は築けるけどさー
ロマンティックは女性ジェンダーのみではあるけどAroに近いところにいるんだよね だから恋人欲しいかと言われたらまあ、こんな醜女にできるわけないしそこまで……ってなるから

楽譜が読めた頃

ディストピア田舎で育ったため強制的に楽器を計6年吹いてました
その前4年くらい?ピアノ習ってた 理由は洒落てる女子がみんなやってて羨ましかったから だから楽譜は読めたけど私のASDの特性で両手に別々の指示を出すのが難しくて向いてなかった ピアノ、マルチタスクなんだよね 私はマルチタスクだめな傾向がとても強いからそもそも向いてなかった
でも楽譜の読み方はわかるようになった
で小4の頃強制入部させられた音楽部でユーフォニアム担当になった 同級生の1学年上のお姉ちゃんと一緒で、私その人のこと大好きだったんだよね だから小6になったとき辛かったな ただでさえ人に教えるの苦手なのにさ 大量のトラウマを植え付けられた
私はよく楽器を落としてしまっていた 力が弱いから そのときクソ怒鳴られたなハハハ……

中学ではアルトサックス 私もさー、もっとはやくヴィンテージジャズとかビッグバンドジャズに興味持ててたらモチベーション上がってたかもしれないね リードミスしない代わりにピッチが合わないっていう人間だった あとドイツ語のドレミファソラシドを覚えさせられたし私だけ覚えられなくてガチで怒られて必死に覚えたけどその後ですら指示されてもパッと思い浮かばないくらいだったし向いてなかったな本当に 先公はいつもイライラピリピリでガチギレするし大会近づくと土日潰しての練習もあったしで自分の時間を確保できなかったのストレスだったな まあ不登校にもなるわそりゃ あと1年半もこれが……?と思うと遠くて苦しかったし教えるの向いてないから上級生がいなくなるのが恐怖だった
中学卒業以降楽譜を読む機会はなくなったがネットで好きな曲のピアノの楽譜を久々に見てみたら、もう読めなくなっていた 基本のドレミファソラシドは分かるけどそれ以外はいちいち数えていかないと無理 あともう記号の意味わかんない スタッカートとかは分かるけどなんかスペイン語の名前のやつとかもうわからん なんもわからんくなってた

タイトルなに?

セクシュアリティと楽譜が読めなくなった話、全く関連性ないです
ただ最近思ったことを雑記って感じで書いただけ
あと食べ物口にしたら30分寝そべってはいけないという独自ルールがあり、それの時間潰し
まあでも、無理やり関連づけるなら楽譜が読めることより自分のアイデンティティをしっかり理解できたことの方が自分自身にとって良かったです