生と死の天秤で生のが重いから生きる

文化主義極極左がまあ色々書きます

引っ越してきて今日でグレゴリオ暦で半年経った

3ヶ月?4ヶ月ブログを放置してたの投稿日で気付いた

なんか時間の流れが早いようで遅いんだよね まだ半年!?ともう半年!?が同時に存在してる

1ヶ月前は不眠症になりかけたり、最近は激しい気候変動で頭痛がひどかったりで散々すわ
パソコン手に入ったものの椅子とアース接続用のコンセント買わないといけないしもう15年くらい付き合ってるウォークマンにはガタがきてるしで毎月家賃ガス代電気代を大してない貯金から出して行きてるんすわ
でまあね、「日雇い在宅ワークで稼いで執筆しながら生きてくぞ」とか考えてたけどもうそのスタート地点にすら立てないことに気づいた

トラウマ治療を受けた方がいいのか?というくらい「労働」関連のこと考えると苦しくて何もできない

人生ずっと失敗ばっかりで、自分の世界に籠るときにしか安寧を得られない状態なわけよ
心療内科でB型事業所を勧められたしポータルサイトも教えてもらったけど、その事業所のサイトに飛んだ途端目に入る「社会」、「働く」、「ワーク」などの単語でもうダメ 精神が参る こわくなる
大学の頃「就活」の話をされるたび心臓がぎゅーってなってたし、学問をやる場所のはずなのに「就活のときに便利、有利、使える」とか教員までが口にするしで苦しかった 退学は必然だったというか、入学時点でここ卒業できないだろうなと思ってたしマジでそうなった
大学行ってた時間と使った色んなもの返してくれマジで
なんかインターセクショナリティを持つひとりとして安心して学業できる環境下じゃなかったもん本当に いつ誰がマイクロアグレッションしてくるか分かったもんじゃないからずっとビクビクしてた オープンリーなクィアでいたかったけど結局こわくてダメだった
知識は結局自分で本借りてつけたし興味分野の授業なかったしで必然的な退学だった 本当に4年間返して欲しい、とはいえもしその4年があってその期間で何ができたかと言われれば答えられないから時間の無駄だったんだよな

現状に対処したい

このゲンダイニッポンシホンシュギシャカイは金が無いと生きてけない 貯金も一生ニートできるくらいあるなんてことないしどうにか対処したい 縁切りした以上アテもないしね アテがないこと以上に「カゾク」のゴタゴタに巻き込まれなくて済む方がいいから良いんだけど
いやさー本当は革命したい したいけどこんな日和見主義ノンポリ気取りの二重の意味でライトウィングしかいねークニで革命起こせる気しないわ

でも私はいないことにされたくないしだから死なないようにしたい

あー夏バテで動けなかった頃が遠いようなこの間のことだったようなフシギな感じ