生と死の天秤で生のが重いから生きる

文化主義極極左がまあ色々書きます

天理市に行ったがあまりにも眠すぎて半分夢だった感じがする

4月19日、奈良県天理市に行ってきました 一度行ってみたかったけどなかなか機会がなかったが思い立ったが吉日、行ってきました
本部に行くまでにアーケードありの商店街を歩いて行くんだけどレトロで楽しかった
なんかもう近鉄奈良駅周辺だと売ってねえだろみたいな
ストラップが売ってんの それこそ小学校の修学旅行時代に売ってたようなのが おおはしゃぎで買いまくっちゃった
あと2000円でシュミーズを2着買った 安売りしてたし……ネグリジェっぽいのにも憧れあったし……

商店街の先に本部がある 大きかった

そしてなんか婦人会強化月間だったからなんか話してたからちょっと聞いた感じだと女性の社会的な権利の話ではなく「宗教を保っていくために次世代を作っていきましょう、そのために信徒が一丸となり子育てに協力的になりましょう」的な内容でう〜〜〜〜んとなった
そりゃ信仰する人がいなくなったら宗教って成り立たないけどなんかね……うん……まあ「婦人」って時点でまあね……仕方ないけどね……でもまあとにかくすごかった
私には信仰ないけど「信仰」というものの強さを感じた

これは昼に食べたチャーハン 超美味しかった

近鉄奈良駅行きのバスが1時間に一本なのでアーケードうろうろして本部もう一回見に行ったらもう時間、ってなった
バスから天理市の町並みを見たんだけどすごかった
千と千尋みたいだった でも途中で眠たくなっちゃって近鉄奈良駅近くのバス停まで完全に寝てた
で慌てて起きてでも半分寝てたから奈良公園の鹿がいる光景が一瞬だけ記憶に残ってる
で帰りは地下鉄だったんだけど終点までガン寝してついてからもまた瞼を閉じてしまい他のお客さんに起こしてもらって慌てて降りた
なんか移動中ずっと寝てたから夢だったんかな……?みたいなところあった

総合

とても楽しかったのでレトロなもの好きな人とかおすすめです
あと宗教に興味関心のある人は行ったほうがいい なんかすごく、すごいから(アホの表現)
自分に信仰がなくても信仰のある人々の信仰を踏みにじってはいけないということを再確認した