生と死の天秤で生のが重いから生きる

文化主義極極左がまあ色々書きます

酒の好みの話

ァタシモォウヰルキンソンナシヂャィキティケナィ。。。

てことでほぼ毎日酒を飲み冷蔵庫はリキュールやらの瓶だらけのァタシの好きな酒の話をします
えーストレスからの飲酒でやたらと強化されてしまい割らずに飲むとキツ!ってなってたフォションの紅茶リキュールがアイスティー感覚で飲めるレベルになった 
俺つよくなったよ師匠!
とはいえまあ下痢というかpoopyにはなるけど整腸剤と野菜ジュースになんとか助けられてる
あと流石に空腹時には入れない 下痢る

追記

医者に「やめろ、やめないと診ない」とかほざかれたら余計飲みたくなるんだわ だから好きな酒の話しちゃう🎶

缶チューハイ

ストロングゼロとか手軽に酔えるらしいから人気らしいけど今の俺にとったらまずい炭酸飲料レベル つーかストロング缶チューハイ不味すぎんだよ 唯一飲めるストロング缶チューハイセブンイレブンオリジナルのレモンスカッシュストロングです あれだけはまあまあ美味しく飲める まあそんなん飲むより度数高いレモンリキュールの炭酸割りとかのが断然美味いからストロング缶チューハイなんか飲まなくていいんだけどな!
缶チューハイで美味いのは5から7あたりだね 美味しい炭酸ジュース ぷるぷる林檎酒はまじで美味しい
りんごチューハイだと素滴搾りも好きだけど最近飲んでないな
レモンだとレモンザリッチが好き で大人気の檸檬堂が逆にあんまり好きじゃない そこまで美味いかあれ?
季節限定で出るブルーベリーチューハイだとファミマ限定のやつがすごく美味しかった それ以外は別に……まあそもそもブルーベリーはチューハイで味わうものではないので……
缶チューハイはリキュールとか蒸留酒で色々やる方が楽しいと分かってからそんなに買わなくなっちゃったな これ初めて見たしなんかうまそうじゃん!ってやつしか買わない

ビール

正直そんなに好きじゃない フレーバーありのクラフトビールは美味しいけどビール自体はそんなに好きじゃない ビールパーソンじゃないんだろうな
そういやオリオンビール飲んだんだけどやっぱり高い方が飲みやすいし美味しいね 
ちなみにベストビールは白い恋人ビールです と思ってたけどこの間久々に飲んだらそんなそこまで美味いか……?になった ビールパーソンじゃないんだろうなまじで
てか最初に飲んだバドワイザーがトラウマすぎてほとんどどのビールもバドワイザーより飲める、って感じ
つーか恐山ビール欲しい 厳密にはあの瓶が欲しい

ワイン

ワインっつかシードルのが好き
ビールよりは好き 度数も11とかで精神を落ち着かせるのにちょうどいい感じ
甘口ばっかり飲んでる
AOMORI シードルの甘口無限に飲める 青森駅の近くに直売店があってそこで買えるんだけどすごい美味い いちばん好きなシードルです
あとカルディで安い白ワインとか買ったりする
白のが好きなんだよね あとご当地限定ワインとか飲めそうなやつは買っちゃう 今奈良県のいちごワインある

カクテル

バーバラがいちばん好き うますぎる あれでウォッカって最高じゃんってなった
あとバナナブリスが好き

リキュール

クリーム系大好き ベイリーズばっかり飲んでたけどアマルーラをこの間初めて飲んでみた 正直ベイリーズより好きだわ リキュールはとにかく種類多いから色々試したくなるね

蒸留酒

ウォッカ!!!!!大好き!!!!
カルヴァドスも好き りんごだから あとケーキによく入ってるし
ウイスキーブランデーも割材によってはマジでうめえよな
ジンが好きになれない

なんか家で飲んでる混ぜもの

ベースはウォッカ とりあえず安いし飲みやすいのでもっぱらウィルキンソン使ってるけど今のやつ使い切ったらアブソルート使いたいね高いけど ル・ポールのドラァグレースで知ったブランドなのよね
ウイスキーだとメーカーズマークが好き 飲みやすい つーかメーカーズマーク以外飲んだことないので当たり前でわ 紅茶割りが好き
ブランデーは店で飲んだバナナブリス以外で飲んだことないけどとりあえずを買ってきたからバナナブリスもどきをそのうち飲む
ウォッカとリキュールを混ぜたものを飲んでる

焼酎
日曜日に初めて焼酎として牛乳焼酎なるものを飲んだんだけどまずくはないけどうまくもな……いやうまいかもしれん……?みたいな感じだった ウォッカとかと違うのが途中で水飲むの忘れるくらいの飲みやすさがあるってこと なんか2杯目の半分くらいでうまさがわかってきたけどリピートはないな

てかCBDウォッカとかいうの見つけちゃってこれ……飲んだら俺……どうなっちまうんだろ……ってなって欲しいものリストに入れてる クーポンとか入ったら買っちゃおうかな