生と死の天秤で生のが重いから生きる

文化主義極極左がまあ色々書きます

ブログタイトル・海外移住・映画の感想

ブログタイトル

今の精神状態とブログタイトルが連動してて決まったタイトルがねーのよ まあ落ち着いたらちゃんと考えるけど

海外移住

長期的には英語圏への移住考えてるけど英語圏にも差別主義者日本人がいる

頼むからジャパニーズナショナリズムから逃げさせてくれよ それから逃げたくて逃げてんじゃん 日本のナショナリストいつもそれしかほざけないようプログラミングされたようにほざいてんじゃん「そんなに嫌なら日本から出てけ」って で、出てったら出てったで同類がうようよいんのまじどん詰まりだろ 何であいつら大好きな日本から出たの?反日か?本当にあいつらの存在が憎くて仕方ない 私は日本語以外で辛うじてできるのが英語だけだし日本のノンポリ右傾化マジョリティがクソみたいにきらいなので、消費されないクィアでインクルーシブな作品が作りたい でもこの国だと「「ポリコレ」だああああ」っつって騒ぐゴミに潰される可能性が爆高なので英語圏で執筆したいわけ でもジャパニーズレイシストナショナリストとぶち当たるのが超怖いわけ 日本に戻って自衛隊入って前線いけよ つかそんなに✨日本を守りたい✨のなら日本から出んな 自衛隊は入れ 永住権取ったならその国の軍にでも入って日本に関わりのある部隊に配属してもらえよ 何なんだよあいつら

てか英語圏で永住権取るのにも試験受けてパスしなきゃいけないって能力主義だろ クソが 差別禁止法のある「先進国」でも能力主義採用してるの欺瞞の極みだろ エイブリズムはOKなわけ?はあそうですか
アナーキストなので当然全ての国家権力を破壊するまで諦められねえんだわ

映画の感想の前に

今日ちょうどオスカーっすね タイミング合わせてはない 下書きは前からあったからたまたま被った

そして俺はあらゆる賞が嫌い、廃止するべき

私はあらゆる賞が嫌いで廃止するべきだと思っていることをお伝えしておきます 厳密には賞じゃないけどこの漫画がスゴイとかくそゴミカス男女二元論やめろ ジェンダーで分けるのやめろ 情報だけで不快なんだよあれ 目に入れるのも苦痛
あんなんが権威持ってて崇めてるやつのがマジョリティなのが信じられないわ
そしてまあ他の賞にもいえる 審査員はマジョリティでマジョリティに都合が良くてわかりやすいものしか選ばねーからな それっぽいことペラペラ並べ立てて
賞はあらゆる差別主義の温床なので今すぐ廃止するべき
サムネの映画館にあった看板にもアカデミー賞候補作!って書いてあるけどこの宣伝効果あんの?
オスカーだってさあ「白人が選ぶこの作品がスゴイ!」でしかないじゃん パラサイトが受賞したのは「アメリカの作品」じゃなかったからでアジア系を主演陣にした「アメリカ国内映画」なんか受賞させないだろ 欺瞞の塊だから ちなみにこれ書いてるのと同時進行で受賞式してるらしい
追記:このブログ公開したのと同時くらいに受賞してた まじかよ……

映画の感想


はい本題

EVERYTHING EVERYWHERE ALL AT ONCE

もちろんがっつりネタバレするからよろしくな 3月7日に観た

母親と縁を切ろうとしてる人間には酷な映画だった ひどかったという意味じゃなくて何だろ、表せる言葉がないんだよね 余計クるものがあった 終盤あたりガチで泣いてしまった
エヴリンもジョイの気持ちもわかってしまうのよね
エヴリンみたいにあのとき違う選択肢をとっていたらもっと良い人生があったんじゃないか、と考えてた時期があった
ジョイは私と同じレズビアンで、母親とまっったく分かり合えない 「お互いにいても傷つくだけじゃん 」っていうのがそのままなのよね私と私の母の関係とも
で観た数日後に「これ私の話でもあるな」と思った 私と今まさに縁を切ろうとしてる母親とが和解できたバースも存在したかもな、っていう
まあこのバースではできないから逃げるんだけどな!
あと私の母親はエヴリンより色んなハラスメントひどいし自我も意志もないのでまあ無理ですね!!!
スケールのでかい話かと思ってたらミニマムな話に集結したのが意外だった
あとジョブ・トゥパキのスタイル全部良すぎた なんか全部集めたページとかないんすか……
アメリカでアジアンヘイトが蔓延る中でアジア系アメリカ人一家の話を、また「痩せててメッシュいれててKawaii」ようなステレオタイプでない、どこにでも存在するアジア人レズビアンを描いたのはとても素晴らしいというか、今この状況下だからこそ必要だしそれだけでも歴史に残る作品だと思います