生と死の天秤で生のが重いから生きる

文化主義極極左がまあ色々書きます

【ネタバレ】宝塚歌劇団雪組の「Bonnie & Clyde」感想


まず感想を漁っている宝塚ファンの方は読まない方がいいと思われます 批判記事じゃないです むしろ超良かったです しかし私のスタンスとかと一般的な宝塚ファン(特にへテロ)の方の価値観は合わないと思うので……

鑑賞シチュエーション

2月28日11時御園座公演を観ました 宝塚歌劇団を観るのは2回目です 1回目は何年か前に宝塚大劇場で観た宙組シャーロックホームズです
シャーロックホームズは一人でいちばん後ろの席で観ましたが今回は妹と2階席の真ん中のへんで観ました
ちなみに私は目がとても悪く動きしか見えてませんでした

本編感想

じわじわ余韻が効いてくるやつだった(ちなみにこの感想を書いてるときと鑑賞の間に一回睡眠入ってます)
実在のボニーとクライドの存在は一応知ってたけど経歴までは知らなかったからボニーとクライドが出会うまでの超スピーディー展開分からなかった 幕間にちょっと調べた 前知識ないと分かんないよあれ……
内容はボニーとクライド、バックとブランチの恋愛に焦点を当てたへテロロマンスミュージカルだったんだけど好きなへテロだった 私はああいう共依存関係が大好き!萌え!
テッドとボニーの幼馴染設定と三角関係ってブロードウェイ版にもあるのかな?宝塚版オリジナルかな?テッドのBSS感すごくて良かった
意外とえっちでセックスしようとする場面で「好きな子にお茶わけてあげたら間接チューじゃん!」っていう小学生みたいなテンションになってしまった
演出が好きだった ボニーがクライドの体から弾を取り出すところとか子供時代と現在とが重なり合うのとか超良すぎた
良い曲を美声と圧倒的な歌唱力でお届けされたからサントラ欲しいなーと思ったら売ってなかった がーん
全てがシャーロックホームズより好きだった 死ぬところまでやると思ったらその前で終わったのがちょっとえっ待ってそこで終わらないで……感あったけどまああれでいいんだろうな
超かっこよかった でもドラァグキングじゃないんだよなこれが……とかレズビアンカルチャーに近くて遠いんだよな……って考えて悲しくなる
観られて良かった

※ここからシャーロックホームズ評

シャーロックホームズはねー、シャーロックがへテロなのが解釈違いだった(ちなみに私はワトソン×シャーロック派です)あとラストのヒーローぶったシャーロックも解釈違いだった……それとモリアーティのキャラ掘り下げがあんまり……正直シャーロックノームズのモリアーティの方が面白いキャラ付けされてそう あとモリアーティとアイリーンのヘテロはちょっと……受け付けないやつやった……
レストレード役の人の声がとても好きだったからもっと喋って欲しかった
ヴィジュアルと歌唱力だけは好きでした……ってやつ

以上余韻と記憶が残ってるうちに書いた感想です
本当は下書きがめっちゃ溜まってるし1日1ペースで記事出すつもりだったんだけど無理ですね!
それでは サントラ待ってる

追記:3月2日

この記事書いてる時(2月28日と3月1日またぐへん)割とまじで体調悪かったから雑すぎてびっくりしてる
てことで追加

パンフレット買ったけどどの写真も最高すぎてやばい でもこう、男役のトップスターを男役じゃなくてブッチとして見ちゃってるからこう、ね レズビアンスナップに見えるけど違うんだぞ!ってね、やっぱり悲しくなる〜〜でも最高の写真すぎる〜〜永久保存版〜〜 ああいうスタイルのブッチレズビアンと恋人になって逃避行しまくりたいだけの人生だった〜〜あ〜〜〜って感じになる

あとACABだったし大恐慌きたときの歌ででっけえアメリカ国旗たなびいてた演出皮肉きいててアガッた
✝️神の赦し✝️がどうとかなんかやたらキリスト教強いと思ったらブロードウェイ版がそうだからだった
ブロードウェイ版聴いたけど宝塚版のが好きなのでサントラください……え、これDVD買うしかないパティーン?
(完)